No0905. 開成町の紫陽花農道(2009.6.10)

 足柄の紫陽花めぐりとして、大雄山最乗寺と開成町アジサイ農道のウォーキングを実行しました。
3時間以上歩いたので健康によかったが、山の中にある最乗寺の方の紫陽花はまだ咲いていなかった。
ここに掲載の作品は「開成町アジサイ農道」および同地区にある「山アジサイ小苑」で撮った写真です。


開成町の紫陽花農道
あじさい1

撮影情報を表示




開成町の紫陽花農道
あじさい2
撮影情報を表示



開成町の紫陽花農道
あじさい3

撮影情報を表示




開成町の紫陽花農道
あじさい4
撮影情報を表示



開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい5

撮影情報を表示




開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい6
撮影情報を表示



開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい7

撮影情報を表示




開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい8
撮影情報を表示



開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい9

撮影情報を表示




開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい10
撮影情報を表示



開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい11

撮影情報を表示




開成町の「山アジサイ小苑」
あじさい12
撮影情報を表示

記事:
 No11〜No13はクローズアップフィルターを付けて撮ったが、このフィルターは被写体までの距離が約15cm〜30cm
以外はピントが合わないので安くて良かったが、使いかってはあまり良くない。やっぱりマクロレンズは買おうかな!

あるWebページを見ていたら川や滝の水が流れているように見える写真があった。ソースを見たらJsvaScriptで実現
していた。JsvaScriptは得意分野なので早速写真を細工するソフトを作り、 「写真をWeb表示テクニック」へ掲載しました。
この時川の写った写真は、本ページのNo4しかなかったのともありこの川をサンプルに流れるて見えるようにしました。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system