No0919.丹沢湖紅葉(2009.11.22)
 神奈川の景勝50選に選定されている丹沢湖は、緑と紅葉が静かな湖面に映える美しい湖です。
また中川上流のホウキ沢も紅葉の名所です。本日は「丹沢湖」「箒沢」「中川温泉」の紅葉を見に行きました。


丹沢湖紅葉-1
ホウキ沢にて(1)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-2
ホウキ沢にて(2)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-3
ホウキ沢にて(3)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-4
ホウキ沢にて(4)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-5
ホウキ沢にて(5)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-6
ホウキ沢にて(6)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-7
ホウキ沢にて(7)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-8
ホウキ沢にて(8)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-9
丹沢湖にて(1)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-10
丹沢湖にて(2)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-11
丹沢湖にて(3)

撮影情報を表示




丹沢湖紅葉-12
丹沢湖にて(4)
撮影情報を表示



丹沢湖紅葉-13
中川温泉にて(1)

撮影情報を表示

【記事】
 丹沢湖は始めて行ったが、紅葉の撮影としては丁度良いタイミングで紅葉は思ったより綺麗だった。
なお、本日(2009/11/22)は朝から雨がチラついており、天気予報では午後から雨となっていたが、雨の
場合は予定変更で中川温泉に入って帰ろうと言うことで友達3人と出かけた。

 箒(ホウキ)沢に着いた時は小雨が降っておりどうなるかと思ったが、その後止んだので撮影はできた。
ただし、一日中厚い雲に覆われた日で、紅葉が太陽に映えることがなくベッタリとした風景の写真に
なってしまった。寒い一日だったが最後に町立中川温泉「ぶなの湯」でユックリ暖まって帰ってきた。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system