No1024.秋の箱根(千条の滝)(2010.11.28)
 今年は色々な写真展を見に行きましたが、その中で美しい滝の写真も数点見ました。案内の人が
撮影情報を教えてくれるケースがありましたが滝の写真を聞くとシャッタースピードは2秒以上だった。
今まで三脚を持って行って滝を撮ったことがなかったので是非トライしたいと思っていたが今回箱根の
千条の滝の撮影に行きました。この滝は、蛇骨川上流に位置し、高さ約3mの岩盤を幅25mに渡って、
幾筋にも分かれて水がすだれ状に流れ落ちることから「千条(ちすじ)の滝」と呼ばれるそうです



秋の箱根(千条の滝)-1
正面のやや離れた位置から撮影

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-2
正面のやや近い場所から撮影
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-3
左横からの撮影

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-4
右側斜め前からの撮影(1)
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-5
右側斜め前からの撮影(2)

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-6
右横からの撮影(1)
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-7
右横からの撮影(2)

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-8
右横からの撮影(3)
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-9
右端にあった一筋の小滝

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-10
滝脇の清流(1)
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-11
滝脇の清流(2)

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-12
滝脇の清流(3)
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-13
滝から下流方向を撮影

撮影情報を表示




秋の箱根(千条の滝)-14
滝へ行く道脇の紅葉モミジ
撮影情報を表示



秋の箱根(千条の滝)-15
滝へ行く道脇のススキ

撮影情報を表示

【記事】
今回滝の写真を始めて撮りにいったが思ったようないい写真を撮れなかった。
なお次回の撮影ではもっと良い写真を撮ろうと思い、 滝写真の撮り方を検討しました。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system