【HOME】  No1204<<[No1205]>>No1206 (写真クリックで拡大表示)

No1205.梅にメジロ(2012.03.21)
 昨年と同じ梅林で今年もメジロを撮りました。昨年は羽を広げたのを1枚も撮れなかったが、今年は
数枚撮れました。ただしこれは1年前より腕が上がったのではなく、数打ちゃ当たるで多分昨年より5倍
以上はシャッターを多く切った成果です。



梅にメジロ-1

撮影情報を表示




梅にメジロ-2
撮影情報を表示



梅にメジロ-3
何か取るために舞い上がったが、家で大き
な画面を見たら虫が写っており驚いた。

撮影情報を表示




梅にメジロ-4
一番良く撮れたが後の枝が邪魔。削除しようか考え中。
(やっぱり枝は消しました。元写真はメジロ-11です)

 

撮影情報を表示



梅にメジロ-5

撮影情報を表示




梅にメジロ-6
撮影情報を表示



梅にメジロ-7

撮影情報を表示




梅にメジロ-8
撮影情報を表示



梅にメジロ-9

撮影情報を表示




梅にメジロ-10
撮影情報を表示


梅にメジロ-11(参考)

この写真は「メジロ-4」の枝付きの元写真。

撮った写真をソフトを使って細工して、元の
原型から変えるのは好きでないので明るさ
調整程度は行っていますが、本格的な修正は今回が最初、そんな訳で元写真も掲載。
 
なお、削除方法は、写真テクニック検討室の
写真のゴミキズの除去方法に掲載しました


【記事】
 この梅林の持ち主ではないが、梅林と続いている畑で農作業をしているお爺さんがいます(梅林の持
ち主から土地を借用しているとのこと)。昨年はそのお爺さんに断って中に入って梅林を歩き回ったが、
今年も84歳で耕運機で畑を耕していたその元気なおじいさんに断って中に入りました。
 なおその時、メジロは好きな鳥で昔は飼っていたが最近は法律がウルサク飼えないので、良い写真が
撮れたら1枚チョーダイと依頼された。このページから数枚選んでプリントアウトして上げる予定ですが、
これからどの写真が喜がれそうか考えます。

【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system