【HOME】  No1212<<[No1213]>>No1214(写真クリックで拡大表示)

No1213.生田緑地ばら苑のバラ(2012.05.25)
 生田緑地ばら苑は、小田急向ヶ丘遊園の閉園に伴い、園内に整備されたばら苑の存続を求める声が多く
2002年に川崎市が引き継いだものです。年2回一般開放されるが今春は5月17日(木)〜6月3日(日)です。
 5月25日に行ったが着いたころから雨が降り出した。朝から雨なら来なかったが、途中からの雨であり
傘をさしての撮影だったが、雨に濡れたバラを撮る機会に恵まれたと、良い方に解釈して撮影しました。



生田緑地バラ-1
生田緑地バラ苑風景

撮影情報を表示




生田緑地バラ-2
プリンセス ミチコ
撮影情報を表示



生田緑地バラ-3
ピース(1)

撮影情報を表示




生田緑地バラ-4
ピース(2)
撮影情報を表示



生田緑地バラ-5
ピース(3)

撮影情報を表示
フィルター:Kenko CENTER FOCUS 装着




生田緑地バラ-6
ピース(4)
撮影情報を表示



生田緑地バラ-7
ピース(5)

撮影情報を表示




生田緑地バラ-8
ランドラ
撮影情報を表示



生田緑地バラ-9
トワイス インナ

撮影情報を表示




生田緑地バラ-10
インヴィテーション
撮影情報を表示



生田緑地バラ-11
プリンセスドゥモナコ 

撮影情報を表示




生田緑地バラ-12
ウイミー(1)
撮影情報を表示



生田緑地バラ-13
ウイミー(2)

撮影情報を表示




生田緑地バラ-14
ピンク パンサー(1)
撮影情報を表示



生田緑地バラ-15
ピンク パンサー(2)

撮影情報を表示

【記事】
 花名「ピース」は好き花で沢山撮ったが、バックが黒いこともあるが花が硬い感じになってしまった。
来年はソフトフィルターを使ったら柔らかくなるか試してみたい。

 昨年のバラの花は「、町田市立野津田公園ばら広場 (2011.05.21)」での撮影会で撮りました。
初めて撮影会と言うのに参加したが、開会の挨拶の中の撮影の注意事項で、「花を折らないで下さい」
「花がシオレルので水を掛けないで下さい」と言う注意があった。花に水を掛ける人がいるらしいが、なぜ
そんな事をするのかと思ったが、それなりに情緒のある花が撮れるようです。

 機会があればどんな写真になるか見たいと思っていたが、本日は到着後10分以降は雨が降り自動的
に水の掛かったバラの写真になった。普段撮れない写真が撮れたのは良かった。しかし、昨年のバラ
写真と比較したら、昨年は上手く撮れたと自己満足できるのが数枚あったが、今年は無かったので、
今年のこのページのバラは残念ながら特にお気に入り写真なしです。
 どうもバラ写真は各種フィルターで満足の写真が撮れそうですが雨でフィルタ交換の余裕が無かった。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system