【HOME】  No1229<<[No1230]>>No1231 (写真クリックで拡大表示)

No1230.紅葉の西沢渓谷(2012.11.03)
山梨県の紅葉スポット「西沢渓谷」へバスツアーで行って来ました。11Km4時間の中級ハイキングと
なっていましたが、かなり多くの小学生も登っており4時間の割には楽なハイキングだった。
ただし初めて行った場所であり、1周に掛かる4時間がどの程度のスピードで歩いた時間かよく判らず
ユックリ写真を撮っていると15:10分のバス集合時間に遅れると言われていたので、普通に歩いて1周
した感じで気に入った場所でベンズを変えてジュックリ撮ることは出来なかった



紅葉の西沢渓谷-1
西沢渓谷の紅葉(1)

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-2
西沢渓谷の紅葉(2)
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-3
西沢渓谷の紅葉(3)

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-4
整備された歩道(1)
この写真は駐車場から約30分のところで、ここから約1.5
時間は登りで鎖の付いた急な坂もかなりあります。  
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-5
整備された歩道(2)
帰路にはトロッコの軌道跡があった

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-6
大久保の滝
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-7
流れに映った紅葉の赤(1)

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-8
流れに映った紅葉の赤(2)
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-9
谷間に映える紅葉(1)

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-10
谷間に映える紅葉(2)
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-11
母胎渕
浸食によって作られた、沢の中のほら穴

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-12
脇から注ぐ流れ
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-13
七ツ釜五段の滝(1)

撮影情報を表示




紅葉の西沢渓谷-14
七ツ釜五段の滝(2)
撮影情報を表示



紅葉の西沢渓谷-15
七ツ釜五段の滝(3)

撮影情報を表示

【記事】
川のエメラルドグリーンも綺麗だった。滝は三脚を使用して1/4より遅いシャッタースピードで撮らないと
綺麗にとれない。4時間のツアーで三脚使用は難しいが次回機会があったら三脚使用を考える。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system