【HOME】  No1324<<[No1325]>>No1326 (写真クリックで拡大表示)

No1325.晩秋の昭和記念公園(イチョウの紅葉)(2013.11.28)
 本日、高校のOB会東京支部主催のバーベキュー大会が昭和記念公園であり、参加しました。
秋に来たのは始めてであり晩秋の撮影を期待していたが、残念ながらイチョウは散ってしまっていた。
よく写真で見かける綺麗なイチョウの紅葉は撮れなかったが、少し葉っぱの残った木を探し、十分な
落ち葉と合わせてこの1ページ作ることが出来ました。



晩秋の昭和記念公園-1
公園入り口付近

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-2
イチョウ(1)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-3
イチョウ(2)

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-4
イチョウ(3)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-5
イチョウ(4)

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-6
イチョウ(5)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-7
カエデ(1)

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-8
カエデ(2)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-9
カエデ(3)

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-10
カエデ(4)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-11
みんなの原っぱ(1)

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-12
みんなの原っぱ(2)
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-13
ヒマラヤ杉

撮影情報を表示




晩秋の昭和記念公園-14
晩秋
撮影情報を表示



晩秋の昭和記念公園-15
公園から見た富士山

撮影情報を表示

【記事】
No15は夕焼けに映える富士山ですが、昭和記念公園から富士山が見えるのを始めて知った。場所は
立川口料金所の手前の「みどりの文化ゾーン」の1番高い所です。

No11、No12は昭和記念公園の「みんなの原っぱ」のほぼ中央にある1本の大きな木で、TVの日立の
宣伝に出てくる「このー木何の木、気になる木」の木はこの木と言っている人がいました(ほんとうか?)。
いずれにしても背景に変わった雲を入れて撮りたいと、この公園に来るたびに思っていたが、本日No11
は逆光ですが初めて雲に恵まれました(夕焼けならもっといいが16:30分閉園であり夕焼けは不可)。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system