【HOME】  No1519<<【No1520】>>No1521   (写真クリックで拡大表示)

No1520.古民家(2015.9.29)
 相模原市緑区大島にある、相模原市清流の里1Fで知り合いの写真展があり見に行ってきました。
近くの自然の村公園の古民家と、カカシ祭り、小倉橋の写真も撮って来たのでこの1ページを作りました。
自然の村公園内にある古民家は、、茅葺き屋根が目印で、上鶴間地区にあった青柳寺の庫裡を
移築復原したもの。江戸中期の貴重な建造物として県の重要文化財に指定されている。



古民家-1
古民家風景

撮影情報を表示




古民家-2
中秋の名月のお供え(1)
撮影情報を表示



古民家-3
中秋の名月のお供え(2)

撮影情報を表示




古民家-4
かまど
撮影情報を表示



古民家-5
囲炉裏(1)

撮影情報を表示




古民家-6
囲炉裏(2)
撮影情報を表示



古民家-7
床の間

撮影情報を表示




古民家-8
カカシ(1)
撮影情報を表示



古民家-9
カカシ(2)

撮影情報を表示




古民家-10
新・旧小倉橋
撮影情報を表示

【記事】
No6の囲炉裏が、光線で床が光っており気に入った写真だったが、撮る角度を変えて鍋の位置を
ずらせば鍋がもっとハッキリ撮れたと思うが、撮っている時は気がつかなかった。

No4〜No7の古民家の室内で撮った写真は、撮影モード「オート」です。ストロボは 「発光」になりました。
今までオートは撮ったことがなかったが、室内の暗い所では自動的にストロボが発光し、No4のかまど
などピントも合い上手く撮れていた。今後は風景なども「オート」で撮り自分の設定との違いを確認して
見る。


【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system