自己紹介
 定年退職後はデイトレードで暇つぶしをしています。パチンコ依存症は治ったが今度はデイトレード依存症になった気がする。
この病気は株をやる金がなくなれば治るが5年以上経ったがまだ続いている。日経平均が下がり損が判って(カラ売りは殆どやっていない)いる日は
止めればいいがほかにやる事がないのでやっぱりPCの前でキーボードを叩いている。そんな訳で別の暇つぶしを考えていた時に(2009/5月)
電気屋でキャノン一眼レフの大安売り(新製品X3が出てX2は安くメーカーの1万円キャッシュバックもあり、15%ポイント付き)をやっていたので早速
「EOS Kiss X2 ダブルズーム」を買いました。

 撮った写真をHPに掲載して、写真をやっている友達に「暇なとき見てくれ」とメールしたら、見るなら「撮影情報」も合わせて知りたいので「撮影情報」
も掲載するようにとの依頼(クレーム?)が着た。撮影情報を掲載しているWebは見かけたことがないが、まぁ直見えるようにして置けばその蓄積データ
が後から自分のスキル向上に役立つかもしれないと思い「撮影情報」も掲載することにしました。

管理人 Webで使用の名前:KI
生まれ 1944年、長野県生まれ、男性です。
住 所 神奈川県相模原市
仕 事 もとはサラリーマンでしたが、今は無職の毎日が日曜日。
趣 味 HP作成、ExcelVBAマクロ作成、デイトレード、写真
カメラ
 
Canon EOS Kiss X2
Canon EOS 40D
レンズ
 
 
 
 
 
 
 
Canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro1:1
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
パブリック光学館 DIGITAL 60E 600mm
Canon EF 50/1.8 II
フィルター
 
 
 
 
 
 
Kenko CENTER FOCUS
Kenko AC CLOSE-UP No3(φ58mm)
Kenko AC CLOSE-UP No2(φ55mm)
MARUMI DHG Circulor P.L.D
KENKOケンコー 1.4倍デジタルテレプラスPRO300
Kenko Zata ND-8(W)
Kenko PRO ND-4(w)



[HOME]
inserted by FC2 system