【HOME】  No1219<<[No1220]>>No1221 (写真クリックで拡大表示)

No1220.ハス花にアマガエル(2012.07.29)
 ハス花にアマガエルの写真はコンテストなどで見かけるが、これは蛙を何処かから捕まえてきて、
ハスの花に止まらせて撮ったヤラセの写真と思っていました。本当にハスの花にアマガエルが止まって
いる所があったら撮りたいと思っていたが、あるハス田にアマガエルが沢山いると聞き行きましたが、
本当にアマガエルが沢山いたのでヤラセでなく花ビラとアマガエルの写真を撮れることが判りました。
雨上がりの日ならハスの花や蕾に止まっている写真が撮れるような気がします。なお、場所は神奈川県
内ですが、個人が田んぼに大賀ハスを植えているようですが迷惑掛かるといけないので公開しません。



ハス花にアマガエル-1
葉っぱの茎に止まったアマガエル

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-2
葉っぱの上に止まったアマガエル(1)
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-3
葉っぱの上に止まったアマガエル(2)

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-4
葉っぱの上に止まったアマガエル(3)
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-5
枯れた葉っぱの上に止まったアマガエル(1)
沢山居る所で7匹写せたがピントOKは2匹

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-6
枯れた葉っぱの上に止まったアマガエル(2)
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-7
落ちていた花びらに登るところ

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-8
落ちていた花びらの中ほどにて
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-9
落ちていた花びらの角付近にて(1)

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-10
落ちていた花びらの角付近にて(2)
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-11
落ちていた花びらの角付近にて(3)

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-12
落ちていた花びらの角付近にて(4)
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-13
落ちていた花びらの角付近にて(5)

撮影情報を表示




ハス花にアマガエル-14
2匹の見合い写真(1)
シャッターチャンスと喜んだが、手前の蛙をもう少し
ハッキリ写そうと思い絞りを絞った時には居なかった
撮影情報を表示



ハス花にアマガエル-15
2匹の見合い写真(2)

撮影情報を表示

【記事】
 毎年10月にある市の文化祭の写真の部に出展を予定しているが、今年はまだ気に入った写真がなく
悩んでいたが今回面白そうな写真が撮れたので、このページから1点選ぼうと思います。
このページ写真の評価/感想をメールで頂けると嬉しい(←こう書いてメールが着たことはまだ無いが)
(メールアドレスはトップページにあり)

【ページTop】  【HOME】
inserted by FC2 system